お気楽りばぽ観戦記

サッカー素人がお酒片手にLiverpoolの観戦記をあてもなく綴るブログです。

【レッズ戦士も選出】プレミアリーグのベストパサー、ベストドリブラーは誰だ!?

なかなか面白い記事があったのでご紹介~

 

レッズの選手はいないかなと思って流して見てたら、二人選出されていました。

 

本記事中で細かく触れているのはレッズの選手のみで、その他の選手の詳細については原文をご覧ください。(丸投げごめんなさい)

 

 

それではまいりましょう~

 

 

 

 

ベストデストロイヤー(最多タックル)

 

なんとわれらがラテンリーダー、ルーカスが受賞です。

4.7 tackes per gameという数字。

年齢のせいか動きは少なくなってきていますが、効率的に動けているという証拠でしょうか。

 

左はサウサンプトン戦のルーカスのタックル。7/9が成功という素晴らしい数字。

右に至ってはニューカッスル戦ですが、こちらはなんと8/8が成功とのことです。

 

 

もう一人レッズの選手が受賞していますが、それは記事の最後でご紹介~

 

 

攻撃部門

 

 

守備部門

 

 

以上のような感じでした(雑w)

しかしチェルシーやシティの選手が全然入っていないのも変な感じがしますね~。

 

 

 

そして栄えあるもう一人のりばぽの受賞者はエムレ・チャン!

 

 

 

 

その賞とは、、、、、!

 

 

 

 

 

賞とは、、!

 

 

 

 

 

 

賞は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

守備時の失策数 - 5(うち2は失点直結)

 

 

 

 

_(┐「ε:)_ズコーーーーーーー!!!!!!!!!!!

 

 

大事なところで守っている選手なので、エラーすると大変なことになりますよね↓↓↓

その選手が最多失策とは!いけませんね!

 

 

チームとしても、プレミアで最も失策が多い(合計22、うち6は失点直結)そうで、

中盤の選手の技術(特に守備)が不足しているんじゃないかーと英語で書かれています。

 

 ここの再構築はクロップさんにお願いしたいものです。

今期はもういいので、来期はぜひ。

 

 

あ、ウソ。カップ戦は勢いで乗り切ってくださいね(^_-)-☆

 

 

では週末のサンダーランド戦は手堅く勝っていきましょうー。

 

 

(おわり)

 

↓↓Believerのみなさま方は、クリックで応援の程、お願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村