お気楽りばぽ観戦記

サッカー素人がお酒片手にLiverpoolの観戦記をあてもなく綴るブログです。

こんなヤツ止めれるのか!?リヤド・マレズ

 さて、ウェストハムと引き分け、
またも再試合を増やしてしまったサッカー大好きリバプール
 
次は休む間もなく、
2/2(火)28:45からアウェイでレスターの本拠地キングパワースタジアムに乗り込みます。
 

f:id:anfield0606:20160131040123j:plain

 
年末に、当時アウェイ無敗だったレスターに、アンフィールドで黒星を付けて差し上げたのは記憶に新しいのですが、彼らはシーズン通してもまだ2敗しかしていません。(もう一つはホームでアーセナルに2-5)
 
得点王のバーディーがよく注目されていますが、 
レスターのこの快進撃を支えるキープレイヤーといえばこの方ですよね。
 

 

 

 

 

アルジェリアの星

 

もはや言わずと知れたリヤド・マレズ

国籍は フランス・モロッコ・アルジェリアの三重国籍だそうです。

 

そんな彼のスキル集動画をどうぞ。

 

 

 

一人だけフレーム数が違うようなヌルヌルした動き。
ニュータイプみたいな感じですね。
 
そして動きが速いだけじゃなく、
関節の可動域も人一倍広いんじゃないか、そんなことを思わせますね。
 

こんなやつ止められるのか!?

と思ってしまいますが、、、
 
 
止めるんです。
 
このように。
 
 

 
  • マレズにボールが渡った直後から体を入れて激しく当たる
  • 複数人
  • サイドに追い込む
 といったことを徹底して、なんとか0点に抑えましたね。
 
結構危ないシーンもありますが( ̄▽ ̄;)
 
 
ここ最近はフィルミーノという軸ができたことにより内容が上向きつつあり、T/Oもうまく回せるように。
ロブレンがトップフォームに近い形でスカッドに戻ってきたし、コウチーニョシュクルテルの復帰も近づいています。
そして何よりチームの雰囲気が最高潮リバプール
 
明後日の試合でも、気合の入ったプレーを見せてくれることを期待します!
 
ストップ・マレズ!
 
(おわり)
 

↓↓Believerのみなさま方は、クリックで応援の程、お願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村