お気楽りばぽ観戦記

サッカー素人がお酒片手にLiverpoolの観戦記をあてもなく綴るブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【レッズ戦士も選出】プレミアリーグのベストパサー、ベストドリブラーは誰だ!?

なかなか面白い記事があったのでご紹介~ レッズの選手はいないかなと思って流して見てたら、二人選出されていました。 本記事中で細かく触れているのはレッズの選手のみで、その他の選手の詳細については原文をご覧ください。(丸投げごめんなさい) それで…

早起きは三文の徳!ヴァーディのスーパーゴールを目に焼き付けた2月の朝\(^o^)/

今シーズンのハイライトに必ずといいほど入ってくるヴァーディのスーパーゴールを目に焼き付けることができました! さすが、われらのレスター! はぁ・・・・ 一応、クロップの言い分を聞いておきましょうか。 www.liverpoolecho.co.uk それではかるーく振…

ティシェイラ獲得に失敗したクロップから、親愛なるサポーターの皆様へ

こんにちは、移籍、ありませんでしたね。 少し盛ったタイトルですが、こんな記事がEchoに上がっていたのでご紹介します。 原文は↑↑ですので、英語なんて余裕やし!って人はこちらからどうぞ。 それからいつものように、多少の誇張表現には目をつぶってくださ…

こんなヤツ止めれるのか!?リヤド・マレズ

さて、ウェストハムと引き分け、 またも再試合を増やしてしまったサッカー大好きリバプール。 次は休む間もなく、 2/2(火)の28:45からアウェイでレスターの本拠地キングパワースタジアムに乗り込みます。 年末に、当時アウェイ無敗だったレスターに、アン…

ま、まぁ順当に勝ちましたけど(震え声)

一日遅くなってしまいましたが、 COC準決勝ストーク戦2ndレグの感想です。 アレンのPKが決まった瞬間、 出勤中の電車の中で、小躍りを披露してしまいました。 一日たっても記事を書く気になったのは、興奮が冷めやらないから。 ではいってみましょう~

文明の利器でアンフィールドに想いを馳せる

クラブの公式Facebookでも紹介されていたので、 既にご存じの方も多くいらっしゃると思いますが、 今日は、文明の利器でアンフィールドに想いを馳せることができる方法を3つご紹介します。 私のように、簡単には現地アンフィールドへ行くことができない社畜…

す、好きかも・・・レスター

彡(゚)(゚)「お、レスター調子ええな、まぁどうせ落ちて来るやろ」 彡(゚)(^)「また勝ってるやん、上位食ってええんやで」 彡(-)(-)「初対戦か、負けられんな、、、うむ、なかなかええサッカーするやん、カンテとか超いい」 彡(^)(^)「お、放送してるな、試合見…

だからレッズはやめられない!~きっかけにしたい4つのポイント~

いや~~~~勝ちましたね(^^) これは永久保存版にランクインする試合の一つかとと思います。 Norwich 4 - 5 Liverpool Sat, 23-Jan-16 @Carrow Road 途中何度もチャンネルを変えそうになりましたが、 シーソーゲームの末の劇的弾で大逆転勝利! こういう試…

【データで見る】プレミア全クラブのストロングポイントとウィークポイント

各チーム、色んなキープレイヤーがいて、様々な評価や試合予想などがあると思いますが、覆しようのないものが事実、データです。 プレミア全クラブのストロングポイントとウィークポイントについて、ラフに解析された記事を見つけましたのでご紹介いたします…

ユナイテッドを攻略しかけたフィルミーノ、そのメカニズムとは

アーセナル戦、ユナイテッド戦とかなり良いパフォーマンスを見せ、覚醒、というとまだ大袈裟ですが、プレミアにフィットしてきた感を見せているフィルミーノ。 そのメカニズムに迫りましょう。 今回は翻訳記事ですので、原文読むよ!って方は本ブログをそっ…

このやり場のない悔しさは期待感の裏返し [vs Man Utd.]

失意の一週間の始まりとなってしまいましたね。。。 Liverpool 0 - 1 Man Utd. Sun 17 Jan 23:05 @Anfield 今日は少し真面目テイストでお送りします(笑)

クロップの例えツッコミ炸裂!『こんなん乾電池ですやん』

クロップがアーセナル戦を振り返って、 華麗な「例えツッコミ」を披露しています。 では見てまいりましょう~

アーセナル戦雑感

アーセナル戦は3-3のドロー。勝ちたかったですが、よくビハインドから気合いを見せてくれました!手前味噌ですが、試合のメモと感想を。スタメンにヘンドとミルナーが復帰してボランチに。フィルミーノ0トップ。CBはコロとサコのコンビ。解説は播戸竜二。(い…

テンション上げてまいりましょう~【アーセナル戦に向けて】

1/14 アーセナル戦に向けたプレカンより 「(ドル時代も含めて)これまでのアーセナル戦のことは一旦忘れよっか。この試合のための新しい作戦があるんですわ。」

一番重要な選手はこの人!

冬の移籍市場が開き、 様々な移籍話が飛び交っています。 飛ばし記事や、 現実味を帯びた話など色々ありますが、 リバプールにとって一番重要な選手は誰でしょう?

この選手を補強すればいいと思うんです

クロップ体制の移籍第一号として、 マルコ・グルイッチ選手が決まりました。 正直初めて名前を聞く選手ではありますが、 長身の若手MFということで、また、レジェンドの8を背負う?という噂もあり、 是非ともチームの中心になってもらいたいものです! 現ス…

ストーク倒したよー

ミニョレクラインーコローロブレンーモレノルーカスチャンーアレンララーナーフィルミーノーコウチーニョ ブリタニアスタジアムで見事、1-0勝利!前節とは見違えたように変わり、またよく走れました(^-^) // 簡単ですがあらすじをフィルミーノの0トップの布…

いざブリタニア!アウェイ三連発のリバプール、その総移動距離は?

明日の明朝5時からブリタニアでCOCカップの対ストーク戦です。 この年末年始、 サンダーランド 12/30 (0-1勝利) ウェストハム 1/2 (0-2敗戦) ストーク 1/5 (これから) と、アウェイ三連発でしたが、 選手たちの疲労もピークのことでしょう。 ELでロシ…

ワッハッハ、これは参りました(^○^)

DQ3アッサラームの商人のセリフのようなタイトルです。 はい、新年、明けませんでした。 west hamにまさかの0-2敗戦… ズゥゥ━━il||li (っω-`。)il||li━━ン これでは「明けましておめでとう」とは言えないので、 「閉めましてさようなら(^○^)」 違うか(笑) あ…

あけましておめでとうございますは、ウェストハムに勝ってから!

つい先日、プレミアリーグの2015年最終試合をしたばかりなのですが、 今度は2016年最初の試合をウェストハムとすることになっています。 1/2(土) 21:45~@アップトン・パークランチタイムキックオフ! 年末の連勝でマンUと勝ち点で並び、 4位トッテナムと5…