お気楽りばぽ観戦記

サッカー素人がお酒片手にLiverpoolの観戦記をあてもなく綴るブログです。

あけましておめでとうございますは、ウェストハムに勝ってから!

つい先日、プレミアリーグ2015年最終試合をしたばかりなのですが、

今度は2016年最初の試合ウェストハムとすることになっています。

 

f:id:anfield0606:20160101154830j:plain

 

1/2(土) 21:45~@アップトン・パーク

ランチタイムキックオフ!

 

年末の連勝でマンUと勝ち点で並び

4位トッテナムと5ポイント差まで迫ったリバプール

 

ここはぜひとも勝って、名実ともに上位陣に食い込んでいきたいところです。

この試合に勝って初めて、

「あけましておめでとうございますと言わせてください!

 

ウェストハムは前半戦に0-3でやられたこともあり、

嫌な相手というイメージがありますが、付け入る隙はあるようです!?

 

 

 

 



おやおや西公さん、最近の調子はいかがなんですか? 

 

ELを流してバッシングを受けたところからスタートした今年のウェストハムさん。

 

アーセナルリバプールマンチェスターシティ、チェルシーと、

格上を次々と倒してプレミアリーグをかき乱してくれているのですが、

最近はどうやら調子があまりよろしくないようです。

 

 

チームの中心、パイェの離脱

 

f:id:anfield0606:20160101160143j:plain

 

チームのキーマン、背番号27のパイェ(フランス)が、

11/7に、お隣さんのマッカーシーによって葬り去られてしまいました。

それまでの12試合5ゴール3アシストと中心的な存在でしたが、

左足首の捻挫で長期離脱となっています。(3か月の離脱との診断)

 

彼の離脱後は攻撃陣があまり機能しないようになってしまい、

12月は一試合平均得点0.6、平均失点0.4というロースコアゲームを演じるチームに。

(それまでは平均1.8得点1.5失点

 

それ以外の要注意人物がいるとしたら、

右サイドのランシーニ(背番号28・アルゼンチン)のドリブルと決定力、

中盤の要、クヤテ(背番号8・セネガル)でしょうか。

チームとしてはセットプレーからの得点も比較的多いようです。

 

ロースコアゲームは得意な気がする!

 

ウノゼロを2試合続けている我がリバプール

ロースコアゲームは得意な気がしますね。

 



なんたってわれらには心強い彼がいます。

 




f:id:anfield0606:20160101162415j:plain

 

 

じゃなかった(;´・ω・)

ヒゲダンス違い。

 

 

f:id:anfield0606:20151229013134j:plain

 

 

1試合1点縛りプレイのベンテケ先生です!

 

今節は古傷を痛めた(?)ヘンダーソンがルーカスと入れ替わる気がしますが、

プレミアリーグの2016年開幕試合、

バシっとしめてもらいたいものです。

 

今節、前述のパイェが復帰するかも?という予想もあるようですが、

軸足の左足を痛めていることもあり、

得意のロングシュートなどは精彩を欠くことでしょう!(欠いてくださいませ!)

 

 

そして勝った暁には、あけましておめでとうございますといわせてください!

そろそろフィルミーノやララーナの得点も見てみたいですね。

ミルナーでもいいんですよ?

 

いずれにしても、おめでたい試合を期待します! 

 

 

 (おわり)

 

 

↓↓Believerのみなさま方は、クリックで応援の程、お願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 

 

 

ひげダンスの秘密はこちらの記事からどうぞ!

okirakulfc.hateblo.jp