お気楽りばぽ観戦記

サッカー素人がお酒片手にLiverpoolの観戦記をあてもなく綴るブログです。

黒猫を一瞬で沈めたベンテケ、そのヒゲダンスの謎に迫る!

いやーみなさん、
良い年の瀬、
そして、良い新年を迎えられそうですね!
 
 
2015 12/30
sunderland 0 - 1 liverpool
 
 '46 Benteke
 
 
また期待とは裏腹にベンテケ先生が決めてくれました!!
 
 

f:id:anfield0606:20151231181101j:plain

 

 

 

 

 
そしていつものヒゲダンス
 
 
 

f:id:anfield0606:20151231181312j:plain

 
 
ところでこのセレブレーション、何か意味があるのでしょうか?
 
 
 
大のドリフファン?
 
 
 
気になっていた方も多いはずなので調べてみたところ、
 
すぐに見つかりました。
 
 
 
 
↓↓それがこちらの画像↓↓
 
 
 

f:id:anfield0606:20151231101047j:image
 
 
 
 
誰だそれ!
 
 
(ソースはこちら)
 
 
  
 
結構有名な選手なんでしょうか?
私は名前だけ聞いたことあるような?くらいでした(・_・;
 
 
バスケは興味ないし、
結構どうでもいいなと思ってたのですが、
この方、実はレッズサポーターで、
さらに、リバプールFCの株主だそうです。
 
そんなレブロンが、
2012年に自社ブランドから発売した
↓↓リバプール仕様スニーカーがこちら↓↓
 
 
 
街中で履くには勇気がいりますね(笑)
 
 

本家セレブレーションはこちら

最後に、本家のセレブレーション動画を貼っておきます。
ベンテケのそれとは、なんか力強さが違うような… 
 


Lebron james dance step - YouTube

 
パッション屋良のように、
胸をたたくところまでがセレブレーションなんですね~ ( ´;゚;ё;゚;)o彡°ん”-!
 
ということで、
1試合1ゴール縛りプレイを続けるベンテケ先生、
この法則でいくなら、次の試合も点を決めてくれるはずなので、
(縛りはやめて2点3点取ってくれと言う気持ちは抑えつつ、)
株主様のセレブレーションを観賞しましょう(^-^)
 
 
(おわり)
 

↓↓Believerのみなさま方は、クリックで応援の程、お願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村