お気楽りばぽ観戦記

サッカー素人がお酒片手にLiverpoolの観戦記をあてもなく綴るブログです。

いざブリタニア!アウェイ三連発のリバプール、その総移動距離は?

明日の明朝5時からブリタニアでCOCカップの対ストーク戦です。

 

この年末年始、

  1. サンダーランド 12/30 (0-1勝利)
  2. ウェストハム 1/2 (0-2敗戦)
  3. ストーク 1/5 (これから)

と、アウェイ三連発でしたが、

選手たちの疲労もピークのことでしょう。

 

ELでロシア中東に行かされることを思えばまだマシかもしれませんが、

それでも3連発は移動だけでも大変なはず。

 

その移動距離はいかほどだったのでしょうか?

 

 

 

 

 

グーグル先生に聞いてみた

 

 便利な時代になったものです。

 

Google先生

「距離 リバプール サンダーランド」と打つだけで距離を表示してくれて、

「マイル キロ 換算」と打つだけで計算までしてくれます。

 

 

↓↓気になる総移動距離はこちら↓↓

 

f:id:anfield0606:20160105220408p:plain

 

 

 

 

ふむふむ。。。

 

 

 

 

東京ー大阪間が約500㎞なので、

 

 

 

 

1.5往復分。。。

 

 

 

 

 

意外と普通でしたwwwwww

 

 

 

 

1440kmを時速100kmで飛ばし続けたとして約15時間。

 

これは、背中がバッキバキになりそうですね。

 

 

スタリッジならこれだけで負傷してしまいそうな勢いです。

 

f:id:anfield0606:20160105221233j:plain

 

起きれたら見ます

 

ブリタニアスタジアムは、開幕戦で勝利を飾った地。

 

14/15最終節、悪夢の1-6敗戦(同ブリタニアから復活し、

なんとなく苦手意識は払しょくしている感はあるのですが、

 

今シーズンも、チェルシーを1-0、シティを2-0、ユナイテッドを2-0と撃破しており、

ブリタニアマジックは健在、

なんとなく嫌な予感しかしません。

 

とはいえ、実は、

強力そうに見えるボージャン、アルナウトビッチ、シャキリ、アフェライの前線ですが、

プレミアリーグの得点数はわずか21(下から番目)

 

クロップがゴールの少なさを詫びるリバプール22得点なので、それよりまだ少ないです。

Jurgen Klopp Apologises for Liverpool's Goal Return, Talks Injuries and Morebleacherreport.com

 

個々はものすごいプレーを見せていても、そこまで連携が良いようには見えません。

ゴリゴリのチームでもなくなったので、ケガの心配もそれほどは。

(GJ含む)相手ディフェンスラインも大して目立っていませんし、

案外、いけるんじゃないですか!?

 

 

試合は朝の5時から。

早いですが、見れない時間ではない・・・はず!

 

ということで万が一起きれたら見たいと思います(´Å⊂)Zzz... 

 

どうか、気分良く会社に行かせてくださいね (*´ε`*)Chu-☆

 

 

(おわり)

 

 

↓↓Believerのみなさま方は、クリックで応援の程、お願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村