お気楽りばぽ観戦記

サッカー素人がお酒片手にLiverpoolの観戦記をあてもなく綴るブログです。

ストーク倒したよー

ミニョレ
クラインーコローロブレンーモレノ
ルーカス
チャンーアレン
ララーナーフィルミーノーコウチーニョ

 

ブリタニアスタジアムで見事、1-0勝利!

前節とは見違えたように変わり、またよく走れました(^-^)


 


簡単ですがあらすじを


  • フィルミーノの0トップの布陣
  • アレンが久々のスタメン
  • 開始直後から非常にアグレッシブで、最後までボールをよく追う
  • 開始10分までずっとリバプールのターン
  • アレン・ララーナが前線によく顔を出し、走る。
  • この試合、特にアレンの配球が素晴らしい。仲間のことを配慮したパスをファイナルサードでも出せていた。(シュートの意識は相変わらず少ないですけどね!)
  • インターセプトの数がかなり多い(ように感じた)
  • 奪った直後のオーバーラップの速さが素晴らしい。モレノのダッシュとか。
  • 17分にコウチーニョが倒れる(ハムストリング?)→アイブと交代
  • 33分ロブレンがハムストリング→ミルナーと交代、ルーカスがCBに
  • 37分にスローインの流れからララーナが抜け出してゴール。ララーナ→アレン→アイブ(左足)
  • 後半も同様のペース。前半ほど前からはいかないものの、最後までよくチェイスし、惜しいシーンも何本かあり。
  • 78分にアレンに変えてベンテケ???→謎な起用だったが大して機能せず
  • 80分以降はアイブがセルフィッシュなプレーに走ったりしてちょっとヒヤヒヤ。でも守備も超頑張っていたので許す。
  • 90分にコロがハム・・・しかしプレー続行→やっぱりベンチへ
  • 相手の拙攻にも助けられそのまま終了、、、痛みの伴う1-0勝利でした。

 

よく走りきり、よく戦い、クロップイズムを体現した、とても良い試合でした。

そしてクロップイズムで、コウチ、ロブレン、コロと三人もハムストリングをだしてしまいました(T_T)


アレンがレッドドラゴンウェールズのアレンでとても良かったので、今後の起用もあるかもしれません。(隔週の活躍で有名ですが…)

アイブ・ララーナもよく戦ってくれていました。


次は中一日で、あさって金曜日、エクセター戦です。アウェイ(笑)。

センターバックの枚数、足りるのでしょうか…


アーセナル戦、マンU戦が控えてますので、ほどほどでお願いします(笑)


(おわり)

 

 

↓↓Believerのみなさま方は、クリックで応援の程、お願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村