お気楽りばぽ観戦記

サッカー素人がお酒片手にLiverpoolの観戦記をあてもなく綴るブログです。

一番重要な選手はこの人!

冬の移籍市場が開き、

様々な移籍話が飛び交っています。

 

飛ばし記事や、

現実味を帯びた話など色々ありますが、

リバプールにとって一番重要な選手は誰でしょう?

 

 

 

 

オッズを見てみよう

 

この冬、どんな面々がリンクされているか、スカイのオッズを見てみましょう。

(多々ある憶測記事の信ぴょう性を測るには、これが一番客観的だと思っています)

 

2月3日までに移籍が成立するオッズ(1月12日現在)

 

パトやスボティッチは現実的なところなのでしょうが、

 

出てます、出てますね、

 

 

悪い癖が

 

 

隣の芝生は青く見える、プレミアからのFW引き抜き

 

これはいつもうまくいかないやつです。

 

 

今一度、わが軍を振り返ってみましょう。

 

 

私は、この選手を守ることが、一番大切だと思います。

 

f:id:anfield0606:20160112223329j:plain

 

 

コウチーニョが最も重要な3つの理由

 

これから数年間は、是非ともこの選手を中心に添えて、

チーム作りをしてほしいと思います。

 

その三つの理由はこちら!

 

コウチーニョがいるとき、いないとき

 

551の蓬莱みたいになってしまいましたが、

今シーズンプレミアリーグで、彼のいるとき、いない時の成績を見てみましょう。

 

f:id:anfield0606:20160112225518p:plain

 

ほら、数字からも明らかですよね。

悪い時の印象も確かにありますが、ここまではっきり表れるとは、という感じはします。

 

ドラクエなら

「それをすてるなんてとんでもない!」

と怒られることでしょう。

 

稀代のビッグマッチプレイヤー

 

ビッグマッチに非常に強く、

記憶に強く残るプレイヤーです。

 

彼がこれまで挙げた16ゴールのうち、

8ものゴールがトップ5のクラブに対して挙げたゴールになります。

 

f:id:anfield0606:20160112223612p:plain

 

実力の高いチームに対しては普通はゴールすることは難しくなると思いますが、

彼の場合、なぜか逆なのです。

本当の実力を表していますよね。

 

大物相手にワクワクさせてくれる期待感、、、

レッズというか、ジェラードも彷彿とさせますね。

 

フォア・ザ・チーム

 

コウチーニョとフィルミーノは、今回パトを勧誘したと報じられています。

 

自分のチームに選手を勧誘するということは、

そのチームをよくしようと思っていないとできませんし、

ましてや自分がチームを去ろうとしようなんて思ってないでしょう(はず)

 

www.liverpoolecho.co.uk

 

 

寡黙ですが、熱いヤツなんですよね!

 

 

ということで、移籍報道に一喜一憂するのも楽しいですが、

一日も早いコウチーニョの復帰を願い、

そして、監督含めて、若い今のチームがフィットしていく様子を見守りましょう!

 

 

あぁ、アーセナル戦ドキドキ!

 

 

P.S.

はてなブログユーザーしかコメントできない設定になっていたを知らず、、、

ゲスト書き込みができるようにコメント欄を設定しました。ご感想やツッコミなどどうぞお気軽にお願いしますm(_ _)m

お手柔らかに…

 

 

(おわり)

 

 

↓↓Believerのみなさま方は、クリックで応援の程、お願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村