お気楽りばぽ観戦記

サッカー素人がお酒片手にLiverpoolの観戦記をあてもなく綴るブログです。

アーセナル戦雑感

アーセナル戦は3-3のドロー。
勝ちたかったですが、よくビハインドから気合いを見せてくれました!

手前味噌ですが、試合のメモと感想を。


  • スタメンにヘンドとミルナーが復帰してボランチに。フィルミーノ0トップ。CBはコロとサコのコンビ。
  • 解説は播戸竜二。(いらんか)
  • 探り合うような立ち上り、ヘンドとミルナーが試合を作ります。いやー、復帰してくれて良かった。
  • 前半10分、CKからチャンのシュート、チェフが弾いたところをフィルミーノが左足でゴールに突き刺す!1-0セレソンであることを思い出させてくれる、技ありゴールでした。コウチーニョの分まで働いてくれましたね!
  • 前半14分、ラムジーのゴールで1-1の同点。完全に裏をとられたコロとサコ。これはいけません。
  • 前半19分、フィルミーノのミドルがゴール右上に突き刺さって2-0!なんだなんだ、今日は神がかってるのか!?ヘンドの前からのプレスも功を奏しました。
  • サコが強烈な空中戦でジルーを抑えます。気迫が感じられる。更に24分にはラムジーループシュートをヘッドでクリア。
  • と言っていたら25分、CKからジルーが2-2に戻します。
  • お互い雑なパス、トラップが目立ちます。激しいが大味な展開。
  • 前半47分、フィルミーノのシュートがバーを叩きハットトリックならず、そのまま前半終了。
  • センターバックコンビは、気合いは感じられるものの、どこか抜けている感じですね。ミニョレも。不安なり。
  • 後半開始。48分、モレノがゴール前フリーで、シュートを大きくはずします。これにはクロップもがっかりのリアクション。
  • アイブが右サイドでロストを繰り返す…
  • クラインがハンドでイエローをもらう。クロップ激おこ。
  • 55分ジルーが決めて2-3。守備が軽い。軽すぎる。
  • ここからの記憶はあまりありません。播戸と西岡さんも、観戦に来ていたベニテスの話をしていたと思います。
  • 66分、ミルナーに変えてベンテケ。前線に蓋をして終了。
  • と思いきや、90分に、変わったアレンのゴールで3-3の同点!ベンテケの落としからでした。流して見ていたのですが、気づけばアンフィールドに舞い降りたピルロがセレブレーションしてました(笑)
  • 同点のまま終了。



首位チーム相手に2得点と、フィルミーノが自信を取り戻してくれればと思うと、得るものも大きかったのではないでしょうか!

ヘンドはさすがでした。あとアレン、なんか良くなってきましたね。モレノはいいところまでいくのですが、もう一皮むけて欲しい感はあります。

ベンテケはダメでしたね…、左サイドに張ってしまって、真ん中で勝負する自信がないのですかね。

ともあれ、この展開で、首位チームから勝ち点1をもぎ取れたのは、今後の自信になると思います。

こうなってくると、ブラジルトリオとかも見てみたいな!パト来る!?

(おわり)