お気楽りばぽ観戦記

サッカー素人がお酒片手にLiverpoolの観戦記をあてもなく綴るブログです。

文明の利器でアンフィールドに想いを馳せる

クラブの公式Facebookでも紹介されていたので、

既にご存じの方も多くいらっしゃると思いますが、

今日は、文明の利器でアンフィールドに想いを馳せることができる方法を3つご紹介します。

 

私のように、簡単には現地アンフィールドへ行くことができない社畜の方は、

この極東の地から、だけでも現地に飛ばしましょう(^^)

 

それではまいりましょう~

 

 

 

 

 

① 360度カメラで見るYou'll Never Walk Alone

 

こちらの映像、360度カメラなるもので撮影されていまして、

マウスでドラッグすることで(スマホの方はスワイプで)、画面をグリグリ動かせます。

 

おぉ、これはすごい!

 

そして現地人の音痴もすごい(笑)

 

 

こちらは先々週のアーセナル戦(3-3で終わったやつ)の前の映像だそうです。

 いつかは行ってみたいものですね~

 

 

② 360度カメラ+TUNNEL CAM

 

お次はその360度カメラと、マンCのTUNNEL CAMの組み合わせです。

ちなみにこれは2015/11/21に1-4でアウェイでボコって差し上げた試合の前の映像です。

 

このあと4失点されるジョーハートさんがチームを鼓舞していらっしゃいますが、こんな至近距離で声を掛け合ってるのですね~。

ジョーハートが声を張り上げているとき、リヴァプールの選手たちはどんな顔で待機してるのか(1分30秒頃)。

そしてスターリングはどの面さげて待機してるのか。実は和気あいあいだったりするのか(1分10秒頃)

そういうところもグリグリして見ることができます。

 

 

 

 

③ 話題のドローンで上から見ちゃう

 

こっちはグリグリできませんが、ドローンで撮影された映像で、アンフィールドを上から見ることができます。

スタジアムの周りの様子や(本当に何もないw)、お隣のグディソンパークも見えたりします。

 

この田舎具合、たまに選手から移籍を拒否されるのも頷けてしまったりしますねw

ティシェイラ君、お願いしますよ~w

 

 

いや~しかし行ってみたい!

 

 

簡単ですが今日はこのへんで~。

ストーク倒すぞー!(または引き分けるぞー!)

 

(おわり)

 

↓↓Believerのみなさま方は、クリックで応援の程、お願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村