お気楽りばぽ観戦記

サッカー素人がお酒片手にLiverpoolの観戦記をあてもなく綴るブログです。

シオンってどこ?

ELのグループリーグ最終節、シオンvsリヴァプールは首位通過を賭けた戦いですが

平日の午前3時開始という、さらりーまんにとっては絶望的な時間です(ノД`)・゜・。

 

f:id:anfield0606:20151211031547j:plain

 

引き分け以上で首位通過となるので、

確実に結果を残したいところです。("´∀`)bグッ!

 

で、シオンってどこ?

 

 

 

ELだとよくあることですが、対戦相手となるシオンがわかりません。

とりあえずwikipediaで検索っと。

 

 

ふむふむ。。。

 

 

スイススーパーリーグ6位…

 

 

そして、、、

 

 

知ってる選手が全然いないΣ(゚д゚lll)ガーン

 

 

 

唯一分かったのが2人。

 

スパーズにも所属していた、

スイス代表左SBの「レト・ツィーグラー」。現在も所属しています。

(むしろ今日の試合も出場中)

 

f:id:anfield0606:20151211032841j:plain

 

 

もう一人は、闘犬ガットゥーゾです。

2012-2013シーズンに所属、兼任監督もこなしたみたいです ("´_ゝ`)フーン

 

f:id:anfield0606:20151211033030j:plain

 

街の名産はワインで、

結構自然豊かなところにあるみたいです。

 

大きな丘が二つあり、

その一つの上には、教会と城があるのだそう。

 

f:id:anfield0606:20151211033605j:plain

 

おおっ、これは行ってみたい!

 

 

そして大体ここらへんにあります。

 

f:id:anfield0606:20151211033052p:plain

 

うん、ピンと来ないΣ(゚д゚lll)

 

 

ま、まぁ、、、

バーゼルとかならいざ知らず、

スイス6位には負けられませんね。

 

試合結果は・・・ 

 

そして肝心の試合結果は、スコアレスのドロー。

 

危ないシーンはありませんでしたが、

間延びして予感も無い展開でした。

まぁ一言でいうと退屈な試合…( ;∀;)

60分にコウチーニョが出てからは、そこを起点に良い攻撃はできていましたが、

やっぱりちょっと気になりますね。

 

引き分け以上ならよかったので、

あえてそういう展開を狙ったのかは、、、わかりませんが。

 

ともあれ首位通過でよかったです。

シオンも同時にGL通過を決め、喜んでましたね(#^.^#)

ノックアウトラウンドも頑張りましょう(´▽`*)

 

あと、スミス君は攻撃の意識が高く、見ていて面白かったですね。

プレミアレベルだとまだ突かれるかもですが、徐々に伸びていってもらえればです。

エンリケはまだかー!

 

(おわり)

 

 

↓↓ Believerのみなさま方は、クリックで応援の程お願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログへ