お気楽りばぽ観戦記

サッカー素人がお酒片手にLiverpoolの観戦記をあてもなく綴るブログです。

WBA戦に向けて

f:id:anfield0606:20151212233929j:plain

 

WBA戦は12/13(日)の25:00キックオフです。

またELのせいで、見づらい時間( ;∀;)

 

来年はCL行ってくれ~~(切実

 

 

 

先発予想と願望

 

Echoの記者の予想フォーメーションを見て、素人目で総合的に判断した予想先発を試しに書いてみます。

 

3名の記者が言及しているポイントをまとめると、

  • バックラインはいつもの
  • フィルミーノはパフォがよくないのでベンチ(ほぼ確実)
  • ホームゲームということで相手は引いてくるので、フォワードはベンテケ(ほぼ確実)
  • ベンテケのサポートはコウチーニョとララーナにさせる(ほぼ確実)
  • ヘンドは体調と試合勘を考慮して、フルはまだ早い(たぶん)
  • ミルナーもちょっと休憩(たぶん)

 

以上を総合すると、下記のようになります。

 

f:id:anfield0606:20151212235207p:plain

 

アイブのところをミルナーにして、4-3-2-1とする予想もあるみたいです。

 

これを見て直感的に思うのは、

ベンテケが2列目の選手たちと合うかということ…

ララーナ、コウチ、アイブが連動して点を取ってくれるような気もしますが、

そこにベンテケが絡んでくるというのは想像しにくいですね…。

 最近ありがちな、支配するけど点が入らないという展開も予想できてしまいます(*_*)

 

と、予想を活字に起こすと、観戦にもいつも以上に熱が入りそうです(笑)

 

ともあれ、ここで勝ち点を落とすわけにはいかないので、快勝を期待しております(*^-^*)

 

 (おわり)

 

↓↓ Believerのみなさま方は、クリックで応援の程お願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログへ