お気楽りばぽ観戦記

サッカー素人がお酒片手にLiverpoolの観戦記をあてもなく綴るブログです。

クロップ『ミニョレのせいではない』

Liverpool 2-2 West Brom 13 DEC 2015

 

f:id:anfield0606:20151214223443j:plain

Klopp said: “I said to Simon at half time, 'if somebody says it is your fault, you can say it's not true, it's my fault.' Because I want a keeper who helps. I want a keeper who comes out and tries everything, with 20 players around him, he tried but didn't get the ball for the first goal.

 

シモンにはハーフタイムにこう言った。「シモンのせいだと言うやつがいたら、私(クロップ)のせいだと言いなさい。」

私は、チームのためにありとあらゆることに挑戦するキーパーを使いたい。実際、シモンは20名のプレイヤーに囲まれながらもボールに触ろうとしたが、ほんの少し届かなかっただけだ。

 

 

“We tried it, we have to do better, we will work on it but nothing to say negative about Simon.

 

「私たちは挑戦した。"私たち"は改善していく必要があるが、シモンについてネガティブなことは何一つとしてない。」

 

 しびれますね…

 

自分のボスにこんなことを言ってもらえたら、死ぬ気で頑張ろう、恩返ししようと考えるのが普通だと思います。

そして メディアを通して言ってもらえるというところも大きいですよね。 

 

 

動かないベンテケと連動しない前線、

持ちすぎるアイブ、

ラフすぎるWBAに、とうとう起こってしまったロブレンの負傷と、

フラストレーションの溜まる、そして意気消沈してしまうような試合でした(-"-)

 

正直、もうミニョレを諦めようよ。

と思ってしまいましたが、

 

でもこのコメントを見て、

 

もうすこし、

 

いや、まだまだ、

 

Believerでいてみよう。

 

そんな風に思えました。

 

 

 

f:id:anfield0606:20151214224257j:plain

 

このシーン、よかったですね。

この写真だけでもいろいろ読み取れますよねw

  • 若手(アイブ・オリジ)とがっちり手をつなぐクロップ
  • かみ合わないプレーのように、手を取り合わないフィルミーノとベンテケ
  • ミルナー
  • とにかく明るいモレノ
  • 周りを気に掛けるキャプテン・ヘンド
  • うまくいかず茫然自失気味のシュク・チャン・クライン(特にクラインは頑張っているのに最近うまくいっていない!)
  • そしてミニョレをだれか構ってあげて~w(こんなときコロ兄がいれば)

 


 

スタメン予想の結果w

× 4-2-3-1

○ 4-3-3

 

× アイブ、ルーカス

○ ミルナー、ヘンド

 

でした。まだまだだな~。もっと、精度上げていきたいと思います(∀`*ゞ)テヘッ

全然当たらなければ、コーナーとしてはフェードアウトします笑

 

 

 さてELドローは、アウグスブルグとのこと(あんま知らないドイツのチーム)

そして次はアウェイでワトフォード

 

ふがいない試合でしたが、俄然、楽しみです!

なんだろうこの気持ち!

 

(おわり)

 

↓↓ Believerのみなさま方は、クリックで応援の程お願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログへ