お気楽りばぽ観戦記

サッカー素人がお酒片手にLiverpoolの観戦記をあてもなく綴るブログです。

レスター戦を前にソワソワするあなたへ贈る3つのデータ&スタメン予想

いよいよ明日(12/26)の24時から、レスター戦です。

今シーズンのできの違いを見せつけられやしないかと、

異様にソワソワしているのは私だけじゃないはず(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 そんなあなたに、

 

 

「安心してください\( •̀)Д(•́ )┓」

 

 

となれる(?)データを3つご紹介します。

 

それでは参りましょう~

 

 

 

① 過去の栄光にすがってみる

 

Liverpool have won four and lost none of their last six Barclays Premier League games against Leicester City.

リバプール過去6回のレスターとの対戦で4回勝ち一度も負けていない

 

f:id:anfield0606:20151225234157j:image

  


ふむふむ、

 

 

 

今年の勢い(主にヴァーディとかマレズとか)の前では関係ないんじゃないかって?

 

 

はい、

 

 

まだ安心できませんよね εミ(ο_ _)ο ドテッ

 

 

 

 

② クリスマス男、リバプール

 

Liverpool have never lost at home in the Premier League on Boxing Day (W5 D3), but Leicester were one of the teams to earn a draw back in 1996.

 リバプールはホームで開催されたボクシングデーの試合(プレミアリーグ)では負けたことがない(5勝3分)。ただしレスターは1996にドローゲームに持ち込んでいる。

 

 

 いかがでしょうか。

 

 

そうです、我々は(空気の読めない)お祭り男ミラクルレッズじゃあありませんか!

 f:id:anfield0606:20151225225404j:plain

 

 

 

ほら、なんだか、いけそうな気がしてきましたよね!?

 

 

あると思います!

 

 

 

③ 客観的評価(Betting Odds)

 

世間の評価を最も的確に表現している、オッズを見てみましょう。

 

bet365さん 

リバプール(19/20) - Draw(29/10) - レスター(29/10)

 

 

skyBETさん 

リバプール(10/11) - Draw(11/4) - レスター(11/4)

 

 

bwinさん 

リバプール(19/20) - Draw(27/10) - レスター(11/4)

 

 

 

 などなど。

のきなみ、リバプール約2倍、レスターはおよそ3~4倍と、

市場もリバプールの有利とみているようです(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

(その他、ソースはこちら

 

これは安心できます

世間はリバプールの方が地力は上と見ており、

我々がビビりすぎなのかもしれません!(私だけ?)

きっとそうだ、そう信じよう。。。

 

ドリンクウォーターが欠場ということもあり、

基本、ヴァーディとマレズ以外は怖くないはずなので、

しっかり対策をして臨んでほしいところです。

ザキオカさん空気読んでね(^^)

 

 

最後にスタメン予想

 

前回はなんとかパーフェクト正解できたのですが、

今回は全然読めません(笑)

各紙予想も割れに割れています。

 

一応こういう予想にしておきます。

 フィルミーノは一回頭を冷やさせ、ベンテケにチャンスを与え

 守備面も考えて、アイブよりララーナかなという感じです。

 

そろそろミニョレ、魅せてや~~!

 

 

f:id:anfield0606:20151225231649p:plain

 

 

 

(おわり)

 

 

↓↓Believerのみなさま方は、クリックで応援の程、お願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ リバプールへ