お気楽りばぽ観戦記

サッカー素人がお酒片手にLiverpoolの観戦記をあてもなく綴るブログです。

このやり場のない悔しさは期待感の裏返し [vs Man Utd.]

失意の一週間の始まりとなってしまいましたね。。。

 

f:id:anfield0606:20160118224358j:plain

Liverpool 0 - 1 Man Utd. Sun 17 Jan 23:05 @Anfield 
 
 
今日は少し真面目テイストでお送りします(笑)
 

 

 

 
 

f:id:anfield0606:20160118224542p:plain: なんとなく勝てるんじゃないだろうか

 
f:id:anfield0606:20160118224542p:plain: フィルミーノが覚醒して、アーセナル戦もすごくいい終わり方をしたし
 
 
そして試合開始後も、
 
 
f:id:anfield0606:20160118224542p:plain: デヘアは確かにすごいけど、かなり優勢だ、あとは一点取るだけ
 
 
といったところからのルーニーの決勝弾でしたので、
気持ちが不完全燃焼状態ですよね。
 
私も含め、みなさま心中穏やかではないと思いますが、このガッカリ感は、上記のような期待感の裏返しなのではと思いました。
(特に試合は完全に支配していた。) 
 
試合を見た方は同意いただけるかとは思いますが、
これはスタッツからも明らかです。
 

f:id:anfield0606:20160118225414p:plain

 
そしてこちらは、デヘアのタッチ集です。
こうして見てみると、我が軍はかなり鋭い攻撃ができていますよね。
悲観的にならずに、今日は素直に相手を讃えてみても良いのではないでしょうか
 
彼がMOMになるという事実も、リバプールの攻撃が良かったということを裏付ける何よりの証拠かと思います。

 

 

 

続いて、戦うレッズの勇姿を貼っておきます。
確かに負けたら意味のない試合でしたが、戦う姿勢に胸は熱くなりました
 
 

f:id:anfield0606:20160118225605j:plain

 

f:id:anfield0606:20160118225524j:plain

 
f:id:anfield0606:20160118225552j:plain
 

f:id:anfield0606:20160118225632j:plain

  

f:id:anfield0606:20160118230706j:plain

 

フェライニ成分が多いのはご愛敬(笑)
 
 
 
正直この試合を負けたことで、今シーズンのリーグ戦はかなり絶望的になってしまったかもしれません。
 
ただ今のチームは、試行錯誤を繰り返して良いチームになっていく過程にあります。
フィルミーノという新しい軸ができつつあり、ジャンヘンドの連携もソリッドなものになってきています。
GKとFW、セットピースの攻守という課題点も改めて明確になりました。
 
今週のサッカーニュースからはちょっと距離を置きたい感じしますが(笑)、カップ戦含めまだまだシーズンは続きます。
 
 
もう少し長い目で見守るようにしましょう。
 
 
(おわり)
 
 

↓↓Believerのみなさま方は、クリックで応援の程、お願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村