お気楽りばぽ観戦記

サッカー素人がお酒片手にLiverpoolの観戦記をあてもなく綴るブログです。

だからレッズはやめられない!~きっかけにしたい4つのポイント~

いや~~~~勝ちましたね(^^)

これは永久保存版にランクインする試合の一つかとと思います。

 

f:id:anfield0606:20160124153049j:plain

Norwich 4 - 5 Liverpool Sat, 23-Jan-16 @Carrow Road

 

途中何度もチャンネルを変えそうになりましたが、

シーソーゲームの末の劇的弾で大逆転勝利!

 

こういう試合があるからレッズファンはやめられないんですよね!

(相手が下位チームということは内緒ですw)

 

この試合4点も取られているので、ネガ要素をしゃべりだしたら止まらないのですが、

わたし的に今後のきっかけにしてほしいポジティブなポイントを4つほど列挙してみます。

 

それではまいりましょう~

 

 

 

 

 

①殻を破れるか、ララーナ

 

今シーズン0ゴールの男がついに得点!(しかも劇的弾)

この日は怪我をおして58分に途中出場したララーナ、効果的なフリーランで、前線の停滞を完全に吹き飛ばしてくれました

 

もともとクロップからの信頼は厚いと思われるので、この試合をターニングポイントにしてもらいたいものです。

活躍を期待します!!!

 

f:id:anfield0606:20160124153733j:plain

 

②自信が確信に(古)、フィルミーノ

 

またしても別格の動きで、見事MOMでした。

軽く当ててゴールを奪う様、非常に落ち着いていて余裕すら感じさせます。

ここ数試合、ゴール前で持ったときのワクワク感はハンパないですね。

 

こうなってくるとコウチーニョの復帰と、獲得が噂されるティシェイラとのセレソンケミストリーも早く見てみたいものです!

故障しないでね!(フラグ)

 

f:id:anfield0606:20160124154205j:plain

 

③蘇られるか、ベンテケ

 

なんとなく感じておられる方もいるかもしれませんが、

少し上向いてきているように感じるんですよね。ベンテケ

 

f:id:anfield0606:20160124155258j:plain

 

空中戦に非常に強くダイレクトプレーが凄まじいので、体を張るタイプかと勘違いしていたのですが、ボールキープや突破がダメダメで、そういう使い方をするとダメなようです。

 

空中戦、ボレー、強烈な右足といった軸はありつつ、

トリッキーなプレイや、変なヒールパスといったキーパスで周りを生かしたりするタイプのストライカーなようですね。

 

それを周りもファンも気付いてきたのではないでしょうか。

 光るものはたまに見せてくれますので、クロップの使い方、周りからの使われ方、本人の自信

このあたりが回り始めれば今後の活躍も望めるんじゃないでしょうか。そうなってもらわないとバーゲンセール価格が泣いてしまいます!

 

今は辛いでしょうけど、YNWA!頑張ってください(^^)

 

 

④そしてチーム自体もBelieverに

 

クロップ監督は就任当初、ファンに対して「Doubter」から「Believer」になるように求めましたが、

(そして私自身はBelieverになれるよう努力していますが)

チーム自身がBelieverになりつつある、またはきっかけになれる試合だったかと思います。

涙なしには見られない大団円、監督を信頼し、チームメイト同士で信頼しあい、最後まで走り抜く、戦い抜く姿勢をこれからも見せていってほしいものです。

 

レッズファンはここ数シーズン耐えに耐えてきたので、

気持ちの入った試合であれば、クロップサッカー自体は非常に面白く、多少のミスや多少のミニョレには目をつぶれると思います。

ぜひシーズン終了の最後の1分まで我々が応援できるような試合を作っていってもらえればと、思います。

 

f:id:anfield0606:20160124151517j:plain

 

 

ということで非常に疲れる試合でした。

ジャンやモレノの疲れも目に見えるようでしたので、

続くCOC準決勝のストーク戦は手堅く勝ってください(はい、またフラグ) 

 

 

(おわり)

 

 

↓↓Believerのみなさま方は、クリックで応援の程、お願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村